賃貸納得情報ステーション

ようこそ♪「賃貸納得情報ステーション」

当サイト「賃貸納得情報ステーション」は、賃貸について調べている人へのお役立ち情報サイトです。
豊富なサイドメニューを参考にして貴方の賃貸探しにお役立てください。

 

適当に賃貸物件を契約してしまうと、後になって「住みにくい」「イメージと違う」など全く理想的では無いと後悔をしてしまいます。
引越しが迫っている時に適当に決めてしまいがちですが、長期間住む自宅なのですからじっくりと探していきましょう。

 

今の日本には分譲で売り出される物件よりも賃貸物件の方が圧倒的に多くなっています。
それだけ賃貸の需要が多いということもあり、人気のエリアの賃貸物件はすぐに埋まってしまうので早めに動く必要があります。
賃貸物件探しで最も大切なことが、情報収集をすることと、自分の条件を優先順位を付けてメモをしておくことです。
優先順位の中でも絶対に譲ることの出来ない条件を把握しておき、下位から消していくようにしましょう。

別れさせ屋
別れさせ屋
http://renai-kobo.com/

車 金融おすすめ
車 金融は
http://www.kuruma-kin-u.info/

akasaka restaurant、今すぐアクセス
akasaka restaurant
http://restaurants.andaztokyo.jp/en/andaz-tavern-dining/

免許合宿のことなら
免許合宿の専門
http://www.menkyo-designer.com/

カテキンの専門
カテキンならおまかせ
http://www.suplinx.com/shop/e/eegcg/




賃貸納得情報ステーションブログ:24-7-16
昨年末に、孫が生まれました。
かわいい!!とにかくかわいい!!

昔からよく、
子どもよりも孫の方がかわいいとは聞いていましたが、
これほどかわいいと感じるとは思いませんでした。

しかし、
自分が子どもを産んだ時も、当然かわいいと感じていたのです。
そりゃもうかわいくて、自分が命をかけて産んだ子どもですから、
かわいくないわけがない。
ではどうして、孫の方がかわいいと感じるのか?

自分が子どもを産んだ時は、命をかけて産んでます。
ものすごいリスクを負って、
出産という一代イベントに望んでいるわけです。

10ヶ月間、様々な制約も受けました。
どうやって産み育てるのか?と、不安も乗り越えました。

言うなれば、大きな山を、
数々の困難を乗り越えながら
やっと頂上に辿り着いたようなものです。

さて、孫の場合ですが、
わたくしはたいしたリスクは負っておりません。

めちゃくちゃ当たり前ですが、
わたくしが妊娠しているわけではないので、行動になんの制約も受けません。
そして娘が出産するわけですから、
わたくしのからだにはなんのリスクもありません。

にも関わらず、
リスクを負った子どもの出産よりも、
なぜ孫がかわいいと感じるのか?

一般的には、
「責任がないから孫はかわいい」とよく言われます。

確かに、子どもは産んでからが大変です。
「この子を幸せにしなきゃ」と思います。

子どもを幸せにするのに、
父母としての責任が出てくるわけで、
それがプレッシャーにもなると言われるわけです。

ところが孫ですと、育てるのは父母ですから、
おばあちゃんは責任を感じる必要がなく、その分プレッシャーもないので、
単純にかわいいと感じる事ができるんですね。

とっぴんぱらりのぷう

このページの先頭へ戻る
賃貸納得情報ステーション モバイルはこちら